夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

病気なんかに負けられないよね!

糖尿病のほとんどの人は自分に甘いところがあって、
ついいいやいいやになりがちです。
普段、生活している時は自分の生活そのものが基本
のリズムだから忘れているけれど、生きたくても
生きられない病気の人もたくさんいるんですよね。
自分で悪くしたわけではないのにね。生まれつき
だったり、他の影響からだったりね。確かに糖尿病は
怖い病気でもあるけれど、ほとんどの人は今以上に
悪くならないように出来ると思うのです。
みんなのコメントやメッセージ見て、改めて私も
自分に負けないようにしないとなって思いました。
それが生きたくても生きられない人たちへの気持ち
だと思います。
私がブログを始めたころはこんなにたくさんの人たち
と繋がるなんて思っていなかったのです。
顔も名前も知らない人たちばかりだけど、絶対に心は
繋がっているのですよね。一人で頑張れない時は
みんなにSOSをだせばいいのです。
このブログにはたくさんの仲間がいるのですから。
ゆっくりでいいからみんな一緒に一歩づつ歩んで
いきましょうね。後悔しない人生を送りましょう。
長々と失礼いたしました。