夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

トマトソースチーズリゾット(改良版)




トマトソースにとろみをつけるためにじゃがいもをすりおろしました。じゃがいもを使ったため、ご飯は少な目に。
材料:玉ねぎ、人参、キャベツ、鶏肉、チーズ、じゃがいも、ご飯、コンソメ、トマトジュース
作り方:材料はお好みの大きさに切っておく。鍋に水、コンソメ、玉ねぎ、人参を入れ、煮立たせる。煮立ったらキャベツ、鶏肉を入れ、具材が煮えるまで煮る。目安は玉ねぎやキャベツが透明っぽくなってきたら。とまとジュースを入れ、味見をする。そこにじゃがいものすりおろしたものを入れて混ぜる。グラタン皿にご飯を入れ、出来上がったトマトソースを入れ、チーズをのせて焼く。
熱いので気をつけて食べてくださいね。