夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

やっぱりウォーキングはいいね^^

今日から再開したウォーキング。コメント蘭にも書いたけど、ずっと昼の
食後2時間後の血糖値が300超えだったんだけど、今日は歩いてから
時間に測ったら164。すごく嬉しかった。私も最初は毎日歩くのは面倒
だし、やだな〜って思ってましたよ。でもね、ただ歩くのではなく、好きな
音楽を聴きながらとかラジオを聴きながらとかいいと思うよ。危ないので
片耳だけにしてね。私は歩くコースでお花を見つけては写メしているんで
すよ。それを帰ってきてから仲間に一斉メールで送るんです。そうすると
私が今日も元気ですよ〜って意味と中にはお花が大好きな人がいてすごく
喜んでくれるの。そうするともっと撮りた〜いって思うの。ただ歩くだけ
では長続きしないからそういうことを考えて歩いてみては?最初は散歩って
感じでいいのですよ^^