夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

ビクトーザの副作用

ビクトーザの副作用について、私の今は量はたいして関係ないようです。
ビクトーザを使い始めて2〜3ヶ月以内に副作用が出るようです。
基本、1週間ずつ増やしていくので3週間で0.9にします。
だから副作用が出やすいのです。もちろん、この時は量も関係あり、
増えれば当然、副作用も強く出ます。
私は、0.6を続けていたので、薬自体に慣れちゃっているので
大丈夫なようです。
これから使う人は、少しでも副作用が出たら、先生に言ったほうが
いいです。いずれ0.9にするにしても鳴らしてあげたほうが副作用の
心配がかなり少ないようです。