夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

子育てすることになった&糖尿病近況

これからのこのブログは、2番目の息子の嫁が子供を置いて出て行ってしまい、

 

私が母親代わりで育てていくことになったので子育ての豆知識や気付いたことなどを

 

書いていきたいと思います。

 

ただ、3人(4歳5か月の女の子、3歳6か月の女の子、1歳になったばかりの

 

男の子)の孫の世話でブログを書く暇がないときも多いと思うので、不定期更新と

 

なります。

 

誰かの役に立てれば幸いです。

 

3人の子の名前はAちゃん、Hちゃん、Sくんとします。

 

今月に保育園の申請を出し、11月から入れる予定です。

 

空き待ちなので入れればです。

 

 

ここからは自分の糖尿病関連です。

 

6月に抜歯のため、入院しました。

 

親知らずを入れて3本抜きました。

 

血糖値を下げてから抜いたので3週間ほどかかりました。

 

ワクチン接種ですが、まだ予約すらいれてません。

 

友達が2回目の接種で高熱を出し、3日間寝込んだようです。

 

今の私に3日間寝込むなど出来ないのではーと悩んでます。

 

でもかかってしまっても困るので受けた方がいいだろうなって

 

おもってはいます。

 

いきなりの孫3人の面倒で電話もかけわすれるくらい忙しいのです。

 

これから自分の糖尿病や体調の事、孫3人の生活を少しづつ書いていきますので

 

コメント頂けると励みになりますし、質問とかがあれば、知っている範囲なら

 

教えられるので気軽に書き込んでみてください。

 

子どもたちの食生活でレシピなども書ければ書いていきます。